WORK
仕事を知る
Sales
営業
お客様が抱える物流課題を解決するための営業活動を行います。化粧品・医薬品メーカーなどの既存の取引先に対して、商品の形状や数量をもとに最適な梱包方法・発送方法のご提案やアフターフォローがメインとなります。また、倉庫管理や運送手配といった社内外の関係者と協力し、スムーズな物流オペレーションをサポートする役割も担います。


Warehouse Management
倉庫管理
商品を安全かつ効率的に保管するために、商品の入出庫作業、在庫の整理・管理、定期的な棚卸し作業などを行います。保管中の商品特性に合わせた環境管理や適切な配置を考えた保管レイアウトの工夫によって倉庫内での流れを最適化し、物流全体の安定を支える重要な役割です。
Work Transportation
作業輸送
梱包作業では商品の形状や特性に合わせた最適な方法を用い、配送時の安全性と品質を確保します。また適切な梱包により輸送スペースを最小限に抑えることで、物流コストの削減にも貢献しています。輸送業務では配送ルートの計画から荷物の積み込み、配送先への確実な納品までを一貫して行います。


Business Management
業務管理
物流全体の計画や進捗管理を行い、現場との連携を密に取りながらスムーズな運営を支えます。データ分析を活用して業務効率を高める工夫を行うほか、出荷・配送に関するデータ入力や伝票処理、在庫管理システムの運用支援、運送コストの管理、電話やメールでの顧客対応も行います。
General Affairs
総務
社内の規程管理や福利厚生の整備、設備や備品の管理を通じて、効率的な業務運営をサポートします。また、採用活動や人事労務管理など、人と組織の成長を支える業務も重要なミッションです。会社全体の円滑な運営を支える縁の下の力持ちとして、幅広い業務に取り組んでいます。
